仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

2018-11-18から1日間の記事一覧

管理者の異動はコミュニケーションが大切!

機動戦士ガンダムMS08小隊では主人公のシロー・アマダが08小隊に着任していろいろミッションをクリアーしていき、最終的には命令無視して、愛に溺れると言う話(笑)シローは宇宙育ちで地球の経験はないが隊長として赴任する。その赴任先では、問題児ばかりで…

スムーズな連携を取るなら報連相より関係性を大切に!

報連相って大切ですよね。今の情報社会では報連相が出来てないと致命的です。そのためのメールなどのコミュニケーションツールが発達している。 でも、大前提に報連相をとる人間の関係性が悪いと、とてもいいコミュニケーションツールがあっても上手くいきま…

強化人間作るかも!?

みなさん、自己啓発セミナーとか行ったことありますか?私もちょこちょこ行くのですが、セミナー終わって1週間ぐらいはいいのですが、なかなか持続しない。いっそのことフォウやロザミアみたいに無理矢理能力上げてくれたらいいなと思います! 記憶を無くす…

感情がないと仕事がはかどる

仕事行きたくない日とかありますよね~そんな日はガンダムを見ましょう!いろいろな作品あるので気分に合わせて作品を選べばいいですよ~ 今回は感情がないと仕事がはかどるですがガンダムWのヒイロは冷静沈着でどんな任務も嫌な顔せずおこなう。本当にすご…

ブライトさん不倫はイケないよ

歴代ガンダムで6作品に出演しているブライトさん。19歳から戦艦の艦長をしてずっと第一線で働き続けている!すごいよね~なかなか出来ないからね~ ブライトさんは理想の上司ではないかな~安定した家庭もあって、奥さんも尽くしてくれるし~いや~幸せ独り…

カツの出撃!気持ちわかるけど…

Zガンダム第15話でハヤトの養子のカツ・コバヤシがガンダムMkⅡで無断で出撃します。 自分の能力わからず無鉄砲でやるのは若いときできたけどね… ほんとカツもそうやけど、やりたいこと、周りの期待に応えたいなど、『自分』しか考えてない。自分の考えが絶対…

レコアさんはそんなに悪くない!

Zガンダムでレコアさんが第28話でシロッコに出会い、気持ちがシャアや植物が嫌いになり、シロッコを好きになる。第34話でティターンズに連れ去られる。 その後ティターンズに入隊。 第40話でカミーユがレコアの生存を喜ぶがティターンズに入隊していることが…