仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

ガンダムのキャラクターで理想の上司は誰?

f:id:gundamphd888:20180401003638j:plain

 

ジオン軍兵みたいな部下だったらいいな~

規模は地球連邦軍より小さいけど、組織の理念は浸透できてるし、モチベーション高い

人間が多い。

ランバラルとか最高にいい!グフやザクを失ってドムが支給される予定やったけど、上の勝手な判断でザク1機しか来なかった…そんな状況やのに部下は文句も言わない!今の時代にはありない!

 

ランバラル(上司)がクランプ(部下)にモビルスーツがないなら白兵戦でホワイトベースを奪取すると伝えると『そのほうが兵が喜びます。』と返す。

 

最高の部下やん!こんな返ししてくれる部下ほしい!

 

上司が苦渋の決断で仕事を頼んで部下が『良い経験ありがとうございます』って言ってくれたら最高やん!

 

ランバラルもそれなりに上司として素晴らしいから

いい部下が多いねやろな。

 

あるシーンでランバラルが自分の昇級は部下の安定した生活に繋がると言うシーンがある。

 

昇級は基本自分の実力や自分の家族のためには考えるけど、自分の部下には考えないわ。ほんま凄い!

 

 

唯一の欠点としたら命を粗末にするところやね。そこは見習われへんわ。

 f:id:gundamphd888:20180401003806j:plain

 

 

あ~クランプみたいな部下おれへんかな~

f:id:gundamphd888:20180401004335j:plain

 

 

ランバラルがビジネス本とかマネジメントの本とか出したら絶対買うわ。

もしもランバラルがドラッカーのマネジメントを学んだらとか出たら絶対買うわ。

 

もしドラシリーズはいまいちやったけど…ランバラルバージョンではマネジメント学んで、ホワイトベース隊を殲滅するとかなるとめっちゃめちゃ売れると思う。

 

百田尚樹出してくれたらな~