仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

感情がないと仕事がはかどる

f:id:gundamphd888:20181118183131j:plain

 

仕事行きたくない日とかありますよね~そんな日はガンダムを見ましょう!いろいろな作品あるので気分に合わせて作品を選べばいいですよ~

 

今回は感情がないと仕事がはかどるですがガンダムWヒイロは冷静沈着でどんな任務も嫌な顔せずおこなう。本当にすごい人物だわ。実際、仕事で怒られたり、嫌なのこと言われたり、したくないことさせられたりして、どんどんやる気がなくなる中、頑張らないといけない…感情がなければ仕事が進むのになと思うとき無いですか?

 

私はあります!嫌な気持ちとかなかったらどんどん仕事出来るのにな~怒られてもへこまない強い心が欲しいと!

 

しかし、感情がないと成長もしないし、協調性ないから会社ではうまくいかないかも…ガンダムWでのヒイロはほんと、メンタル強いけど、後半はリリーナに影響されて人らしくなっていく。序盤で、リリーナに『おまえを殺す』と言ったシーンはびっくりした!

 

めちゃめちゃメンタル強いのはいいけど、やっぱりディオみたいに人当たりいいひとがいいかな。やっぱり感情はいるわ…