仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

強化人間作るかも!?

f:id:gundamphd888:20181118183318j:plain

 

 

みなさん、自己啓発セミナーとか行ったことありますか?私もちょこちょこ行くのですが、セミナー終わって1週間ぐらいはいいのですが、なかなか持続しない。
いっそのことフォウやロザミアみたいに無理矢理能力上げてくれたらいいなと思います!

記憶を無くすのは辛いので、ガンダムXのカリスならいいな~定期的にしんどくなるけど…

 

でも、何十年か先に強化人間創る研究所が現れるかも…日本ではないかも知れないがロシアとか中国で密かにできるかも…あ!北朝鮮やりそう…

 

会社でも成長したいと思っている人多いけど、大企業の社長やテレビで上手く言っている人見ると自然に劣等感抱くよな。だからガンダムシリーズで子供のころはニュータイプ能力にあこがれたけど今は一般兵の出来るやつに魅力感じる!

 

人工的成長は出来るかもしれないが、人類が望まないのことを願う。

 

フォウの人工強化しているときに(Zガンダム35話?)ジャミトフが『こんなものか』と言ったシーンがあった。結局人間の欲が進みいつまでも満足しないだろう。それに比べてシロッコはコミュニケーション能力で人を上手く使っている。あのほうがいい!