仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

気持ちをぶつける!

f:id:gundamphd888:20181126202548j:plain

 

いや〜毎日、毎日いろいろありますよね〜。

仕事やプライベートは充実してますか?
私はガンダムを見て充実しています。(笑)

 

今日は機動戦士ガンダムダブルオーからです。ダブルオーはひさびさに劇場版を出した人気シリーズです。

 

ダブルオーの二部の20話『アニュー・リターナ』での話です。簡単に説明しますが、ソレスタルビーイングと人類の敵となったイノベイターとの戦闘の中、イノベイターのアニューとソレスタルビーイングのロックオンが恋に落ちるが、いろいろあって戦ってしまう。

 

ロックオンがアニューにやられるそのとき、刹那がアニューを撃破する。
戦闘終了後、わかってはいるが、気持ちを抑えられずロックオンは刹那を殴り続ける。刹那もそれがわかって無抵抗に殴られ続ける。

 


これが出来る関係が職場に、プライベートの友達にいますか?殴るまでいかなくても、自分の気持ちをぶつけれる人はいますか?最近、人前で泣いて叫ぶことをしてますか?

 

皆さん、いろいろ苦労されてると思います。それに耐えて押し殺しつづけるのはとても良くない!世の中理不尽なことは沢山あります!正義が悪にされることもあります。だから、そんなとき、泣いて、叫んで、心を洗い流しましょう!ちなみにロックオンはライルの方です(笑)