仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

ラスクを越えれないミーア!あなたも憧れの人は越えれない

皆さん、ガンダム見てますか?

 

私は毎日見ています(笑)

 

今回はミーアの話!

 

皆さんは憧れの人はいますか?

 

憧れの人は仕事、プライベート、人間性

いろいろ勝てないところがあると思います。

 

ガンダムseed destiny のミーア•キャンベル

ラクス•クラインの代わりとして整形をして

デュランダル議長の人形として活動していた。

 

当初、ラクスが消息不明だったので

ラスクの代わりに歌って踊って、ザフト軍の癒しとなっていた。

 

しかし、本物のラスクが出現して幽閉される。

 

ミーアはラスクに憧れ、その代わりに一生懸命役割を果たしていた。

 

 

第46話 真実の歌で ラスクがミーアに

『それでもあなたと私は違う』といセリフがある。

 

ミーアは自分はラスクを目指し、ラスクを演じた。

 

自分がラスクになる。そために努力をしてきた。

 

そんなミーアにとってラスクになることの無意味さを

感じた瞬間だった。

 

あなたも、憧れの人がいるのなら勉強することはいいが、

超えることや憧れの人になることは辞めたほうがいい。

 

自分は自分。

 

あなた以上の人もいない。

 

あなたが最高である。

 

なぜなら、比べる人がいないから。

 

さあ、明日からは最高の自分に自信を持ってがんばろう!