仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

ジョシュアかカレンになるには

皆さん、ガンダム見てますか?

 

今回は仕事で女性に認められるには、という話。

 

機動戦士ガンダム第08MS小隊 第3話信頼へのタイムリミットで隊長のシローが部下のみんなにオトリになってもらい本体を叩く作戦をする。

 

しかし、途中思わぬトラブルでシローは作戦時間にギリギリ間に合って、任務を達成する。

 

それまでその小隊の影のリーダー カレンはシローを見下していた。

 

カレンは実力がありほとんどの男を見下していた。

 

シローはカレンに認められるにはためではなく、毎回任務を達成することだけを考えているだけだったが、必ず達成するとういう信念が結果を生み出していた。

 

それにより、第3話の最後の方にシローが『ジョシュア曹長』と声をかけたとき

カレンが『カレンでいいです』というシーンがある。

 

これは女性がある程度認めたときです。

 

女性からするとあくまでも結果だけをみる。

 

男はプロセスを理解してほしいと思う。

 

その差が男性にとって女性上司とうまくいかない理由となっている。

 

 

カレンをしっかり見て、あなたも女性上司を攻略しよう!