仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zガンダムのビダン家とノア家|家事と仕事の両立

Zガンダムでは二つの家族が対象的でした。ビダン家とノア家です。 ビダン家は父親と母親がモビルスーツの開発者で共働き。 子供は高校生で幼なじみが面倒をみてくれてほぼ独り暮らし状態。 対象的にはノア家は父は連邦軍の館長で母親は専業主婦で二人の子供…

アーガマ隊は組織として大丈夫?

そんなに寄せ集め集団でまとめるの大丈夫?アーガマ隊のメンバーは正規のメンバーはほぼ無し。 オールスターメンバーに見えるけど、 結局みんな、好き勝手して最終回でほぼ全滅状態… 結局ZZガンダムで不良少年らに手伝ってもらう後始末。 組織としてはもう少…

アムロ・レイは上司の素質あり?

機動戦士ガンダム 巡り会い宇宙でこんなシーンがあった。 作戦会議でブライトがアムロにに『それはニュータイプの勘か?』と聞かれ、『そうです。』と答える。 その後アムロやカイがエレベーターに乗り込んだとき、カイが『アムロ、さっき言ったことほんとか…

ガンダムのキャラクターで理想の上司は誰?

ジオン軍兵みたいな部下だったらいいな~ 規模は地球連邦軍より小さいけど、組織の理念は浸透できてるし、モチベーション高い 人間が多い。 ランバラルとか最高にいい!グフやザクを失ってドムが支給される予定やったけど、上の勝手な判断でザク1機しか来な…