仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

アーガマ隊は組織として大丈夫?

f:id:gundamphd888:20180403124906j:plain

 

そんなに寄せ集め集団でまとめるの大丈夫?
アーガマ隊のメンバーは正規のメンバーはほぼ無し。

 

オールスターメンバーに見えるけど、

結局みんな、好き勝手して最終回でほぼ全滅状態…

結局ZZガンダムで不良少年らに手伝ってもらう後始末。

 

組織としてはもう少しジオン軍を見習って理念の浸透がいる。
普通、ウォンリーみたいな偉いさんに口答えしないよ。

 

クワトロも勝手に戦災孤児を拾ってくるし、

昔の友達やその子供(アムロやカツ、ファ)を連れてきてパイロットにしてしまう。
人手が足りない会社にやりがちな手法やわ。

 

 

理念の浸透無いからレコアみたいに平気で対立側に行ける。

 

カツは何回勝手なことするねん!あんなんほんまならクビやで!

勝手にMKⅡ乗って出撃するし、捕虜のサラ逃がすし…

挙げ句の果てによそ見して撃墜死…

f:id:gundamphd888:20180403125046j:plain

 

 

ブライトさんが今の人ならストレスで倒れているか、鬱なってるわ。

 

まあ、組織が緩いおかげで和やかなムードになり易く、

新人が直ぐに溶け込みやすい環境はいいけどね。

 

でも、ウォンリーみたいなとても偉いさん来たら、

失礼の連発で中間管理職はヒヤヒヤするけどね。

 

修正ってビンタしてるけど、恐怖政治には限界あるから、

やっぱり教育大事やね。

カミーユみたいに即戦力みたいにしたらつけあがるから…