仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

Zガンダムのビダン家とノア家|家事と仕事の両立

f:id:gundamphd888:20180404182136j:plain

 

Zガンダムでは二つの家族が対象的でした。
ビダン家とノア家です。

 

ビダン家は父親と母親がモビルスーツの開発者で共働き。

子供は高校生で幼なじみが面倒をみてくれてほぼ独り暮らし状態。

 

対象的にはノア家は
父は連邦軍の館長で母親は専業主婦で二人の子供を育ててる。

 

ノア家では父親は偉いと母親が教えて父親がいない間も存在をしっかり示している。時折、子供から父親へ手紙を送らせて夫に対して妻としてのサービスをしている。

 

ビダン家は共働きなうえ両方仕事が好きで家庭は二の次。
挙げ句の果てに父親は不倫してる。カミーユはようちゃんと育ったな~

妻、子供が不倫相手知ってるてすごいで…

 

専業主婦とかがいいとは思わないけど、親は親の務めしないとな…

カミーユは更に、父親の情けないとこ見さされて、目の前で撃墜される。

f:id:gundamphd888:20180404182346j:plain

 

もう、トラウマでこのときに鬱なって引きこもってもおかしくないわ!

 

それに比べてノア家の子は誘拐されるが、その程度やし(笑)

 

まあ、ちゃんと育てたつもりでもその後逆襲のシャアでハサウェイ(ブライトの息子)は味方の兵士撃墜するし、

 

閃光のハサウェイで犯罪組織作って死刑になるか、

よかったのか悪かったのかわからない…