仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

レコアさんはそんなに悪くない!

f:id:gundamphd888:20181118182538j:plain

 

Zガンダムでレコアさんが第28話でシロッコに出会い、気持ちがシャアや植物が嫌いになり、シロッコを好きになる。第34話でティターンズに連れ去られる。

 

その後ティターンズに入隊。

 

第40話でカミーユがレコアの生存を喜ぶがティターンズに入隊していることが納得できず、苛立ちが収まらない。


戦場では殺し合うので対立側に移籍するのは複雑だけど、一般社会ではよくある。転職サイトも増えて、今より良い環境を望むのは本能だと思う。

 


レコアさんは『自分に正直に生きたい』とガディ艦長に伝えた。なかなかできないよね。周りの目を見てしまうし、生きたいように生きるとはわがままと思ってしまうし…レコアさんのように周りの目を気にせず、芯のある人間になりたいね。