仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

アムロ・レイは上司の素質あり?

f:id:gundamphd888:20180401212215j:plain

 

機動戦士ガンダム 巡り会い宇宙でこんなシーンがあった。

 

作戦会議でブライトがアムロにに『それはニュータイプの勘か?』と聞かれ、『そうです。』と答える。

 

その後アムロやカイがエレベーターに乗り込んだとき、カイが『アムロ、さっき言ったことほんとかよ?』とアムロが『嘘ですよ』と答える

 

自分の今の立場、見られ形を知っての発言。
結構これが出来ない人が多い。特に有名人や政治家は見習うべきだ!

 

アムロは最初は嫌々ガンダム乗ってたけど、必然とガンダム乗ることを求められ、それが普通になる。

 

周りもアムロの能力を認める。

 

アムロニュータイプは未来を予知できるとみんなが思っているから、みんなを安心させるため、わざと言っているところがすごい!

 

それをカイやセイラはわかっていて何も突っ込まない。

みんなめっちゃめちゃ大人!16~19歳の団体と思えない!

 

視聴者はニュータイプの定義みたいなのがあるけど、現場の本人達(ガンダムの登場人物)はあんまりわかってないし、信じていない者が多い。

 

最初的にはアムロニュータイプ能力を発揮して、ジオング撃破するけど、その後Zガンダムでは危険分子として幽閉される。

 

組織ではやはり、出過ぎる杭は打たれるな…