仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

アノー博士『仕事が面白かったのよ』

皆さん、ガンダム見てますか?

 

今回は機動戦士ガンダムF91の話。主人公のシーブックは戦闘に巻き込まれ、逃げ込んだ戦艦にあったガンダムF91で戦闘することになる。

 

実はそのガンダムの開発に自分の母親が携わっていた。

 

戦闘が続き、シーブックの父親が死にその後に、母親がシーブックの戦艦に乗り込んだ。

 

母親は夫の死、自分の開発したガンダムに自分の息子が乗っていることをシーブックの妹(娘)から聞く。

 

そして、娘から罵倒される。

 

母親(アノー博士)は『仕事が面白かったのよ』と言う。

 

この言葉は子供にとっては腹立たしい言葉。

 

しかし、大人にとっては理解できる言葉。

 

家庭との両立が求められる時代。それと仕事のやりがいを求める時代。

 

自分にとってはいいバランス。しかし家庭にとっては悪いバランス。

 

バランスホイールを意識するには大変だが、それが大切になってきている。

 

家族のために働いている。しかし、仕事のやりがいがないと続けられない。

 

あなたも大人だけに理解されないよう、子供にも理解される

 

働き方を目指そう!