仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

シュラク隊から学ぶ女子職場

皆さん、ガンダム見てますか?

今回は機動戦士Vガンダムのシュラク隊!

 

シュラク隊は隊長のオリファー以外は全て女性。

 

まー言いたい放題や気が強いのでガンガン戦闘する。

 

まとめ役のオリファーはいろいろ気遣いが大変。

 

感情的になりやすい。男にはキツイ。

 

でも、周りがよく見えているし協力すると凄い。

 

シュラク隊はみんな美人で主人公のウッソは

 

結構嬉しそうにしてた。

 

年下ということもあり、ウッソはいろいろ指導されていたけど、男たるものをよく教えられていた。

 

現実世界でも女性上司が男性部下に『男たるもの』を教える人をよく聞く。

 

逆に男性上司が女性部下に『女性たるもの』を教えるのは違和感があるし、セクハラと捉えられる危険性がある。

 

女性の多い職場の男性!

 

オリファーはを見てしっかり勉強してください(笑)