仕事をするならガンダムで学べ!

仕事をするならガンダムで学びましょう!

運が悪いは思い込み!

f:id:gundamphd888:20181124002905j:plain

 

 

あ~明日の仕事嫌だなって思うときありませんか?
休みたいなとか、上司が休んだらいいのに・・・。
いろいろマイナスに思うときがありますよね。でも、出来るだけやめたほうがいい!

 

機動戦士ガンダムMS08小隊の作品でサンダースという顔はイカついのだがマイナス志向の男が仲間にいて自分の所属の小隊が毎回3回目の出撃で全滅するというジンクスがあることを悩んでいました。なので第4話で抜けさせてほしいと話をします。

 

仲間の一人にカレンという 強気な女性が
『うぬぼれるんじゃない!』とサンダースに言います。自分の運の悪さで小隊が全滅するのはうぬぼれと一括するのです。たしかに小隊を全滅させるのはサンダースの実力でないし、そんなこと意図的にできないし。

 


私も仕事でクレームが来たときなど運が悪いと思ってしまう。でも、それは今までの積み重ねで運が悪いというだけで起きているわけではない。

 


運が悪いで片付けるとなんでも納得はできるけど問題解決にならない。結局サンダースもカレンに一括入れられたお陰でマイナス志向にならなくなった。きっかけはいつも突然にやってくるからいつもポジティブでいたほうがいい!ガンダムダブルオーのパトリック・コーラサワーのように(笑)